2012年05月21日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1303
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 13:14 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンの返済

ノンリコースローンは、ローンの一種ですから、もちろん返済をしなければなりません。
返済しなくていいのなら、ノンリコースローンは融資ではなく贈与ということになりますが。

ノンリコースローンでも、もちろん返済義務がすべて免除されるわけではありません。
担保とする不動産の価値は、ノンリコースローンではかなり大事らしいですよ。
ノンリコースローンは、担保とした不動産以外には返済義務を負わないというシステムです。
銀行側でも、ノンリコースローンはリスクが高いですから、何とか回避しようとします。
個人向けのノンリコースローンを扱う銀行も、これからは増えてくるでしょう。
ノンリコースローンを利用する人は、みんなしっかりと返済していかないといけないですね。
まあわたしなどは、不動産を持っていないので、ノンリコースローンを利用しようもないですが。
もちろん、返済できるという見通しと計画がある時しか借りないようにしていますけどね。
「ご利用は計画的に」というのは、ノンリコースローンにも当てはまるのでしょうね。

ノンリコースローンは、しっかりと返済計画を立てて利用するのがいいとは思うのですが。




posted by キャット4号 at 13:13 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1302
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 22:20 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンのデメリット


ということは、ノンリコースローンなら、何かがあったとしても、不動産の分しか支払わなくていいわけです。ノンリコースローンは、利用者にとっては大きなメリットがあるシステムです。
この時点ではまだデメリットとは言えませんが、ノンリコースローンでは審査が厳しくなることが多いようです。
そういった点も、ノンリコースローンの魅力であり、一般に浸透してきている理由かもしれません。
わたしなんかは、ノンリコースローンを利用したくても、不動産がないからできません。

ノンリコースローンのデメリットには、どのようなものがあるのか、調べてみました。
ノンリコースローンは銀行側にとってはリスクが高いですから、審査は厳しくなるようですね。
銀行側にとって、ノンリコースローンはリスクが高くなるという話をしましたけど。
審査が厳しいのは、ノンリコースローンにおけるデメリットといえるかもしれません。
したがって、銀行をあまり選べないので、ノンリコースローンのデメリットといえるかもしれません。
最大に悪い結果となったとしても、ノンリコースローンなら不動産を失うにとどまるわけです。
なにせ、ノンリコースローンであれば、担保として不動産を売却した以上は、返済義務が生じないのですから。




posted by キャット4号 at 22:18 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1301
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 12:51 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンとリコースローン



ノンリコースローンは、そうはいっても、やはり魅力的なシステムだと思えます。
ノンリコースローンがあるなら、リコースローンをあまり利用しなくなっちゃいそうですね。
しかしノンリコースローンなら、担保とした不動産以外には返済義務は生じません。
まさにこの点が、リコースローンよりもノンリコースローンのメリットが大きい点なのです。
その前に、ノンリコースローンを利用するなら不動産を持っていないといけないようですけどね。
ノンリコースローンに比べて、リコースローンは一般的に金利が低いようです。
わたしはまだ勉強中ですから、ノンリコースローンについてもいろいろ考えて、そして調べてみたいと思います。
特に、個人向けのノンリコースローンは、扱っている銀行がまだ少ないみたいですね。
目新しいという点でも、ノンリコースローンを選ぶ人が多いのかもしれないと思います。
じつは、ノンリコースローンというのは、銀行側にとってはリスクが高いのです。
リコースローンなら、担保分を売却しても融資分が残っていた場合、残りの分も支払わなければなりません。
ただ、リコースローンには、リコースローンとしての魅力があると、まあそういうことです。




posted by キャット4号 at 12:50 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1300
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 12:41 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンと投資


みなさんも、ノンリコースローンを利用するときは、いろいろな面に目を向けるようにしましょう。
もちろん、担保となるものがなければノンリコースローンを利用できないことになりますが。
不動産を、自分が住む土地として持っている人だけでなく、投資用として所有している人もいます。
そういう人にとって、ノンリコースローンはありがたいものだそうですよ、本当に。
とにかく、ノンリコースローンは投資家たちからもかなり注目されているようです。
個人投資家にとっては、ノンリコースローンは投資用の土地を担保として活用できるものです。
わたしも不動産投資をしていたら、ノンリコースローンを利用してみたいですね。

ノンリコースローンなら、自己資金が少なくても、不動産投資が行えるようです。
海外の投資家からすると、ノンリコースローンというのはあたりまえのものらしいです。
不動産の価値のみが、ノンリコースローンでは重要で、所有者の信頼は関係ありません。
そういうわけで、借りる側からすると、ノンリコースローンはリスクを抑えられるのです。
担保とした不動産以外には、返済義務が発生しないというのがノンリコースローンです。




posted by キャット4号 at 12:40 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1299
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 12:38 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンの金利

ノンリコースローンがどういうものか、すでに皆さんはご存知かもしれませんが。
利用者にとってはメリットが大きいですからね、このノンリコースローンというのは。
わたしも不動産さえ持っていれば、ノンリコースローンを利用したいところなのですが。
だから、たとえばノンリコースローンは金利が高いなどの措置が取られていたりします。
しかし、このごろは個人向けのノンリコースローンも増えてきているという話です。
ノンリコースローンもローンの一種ですから、金利は避けて通れない問題ですよね。
ノンリコースローンにおいて、そういうリスクは避けなければならないということです。
だって、バブル以来、不動産の値段は信用できないですから、ノンリコースローンでもどうなるかわかりません。
そうなると、もしかしたら、ノンリコースローンの金利も下がってくるのかもしれませんね。

ノンリコースローンでは、不動産の価値なども大事ですが、リスク回避のためには金利を高くしたりもするわけです。
もちろん、ノンリコースローンのためにしっかりと審査はするでしょうが、価値が下がることもあるわけです。
現在は不景気ですから、ノンリコースローン以外ではだいたい金利は低いです。




posted by キャット4号 at 12:30 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1298
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 12:21 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀行のノンリコースローン


やや金利は高くなっていますが、銀行でもノンリコースローンを扱うようになってきています。
そうなると、銀行もますますノンリコースローンを放っておくわけにはいかなくなります。
それに、ノンリコースローンで担保とするのは不動産ですから、バブル以来、不動産価格には慎重です。
でも、ノンリコースローン魅力的ですから、個人向けのものを扱う銀行も増えていくでしょう。
世間が注目するこのノンリコースローンを、銀行側も黙って見ているわけにはいかないのでしょう。

ノンリコースローンについては、銀行側もしっかりとした審査を行うのでしょう。
ただ、多くは企業向けで、個人向けのノンリコースローンは、銀行でもあまり扱っていないみたいです。
そのために、ノンリコースローンでは一般的に金利が高いなどの措置が取られていますが。
個人向けのノンリコースローンすら、近年では増えていっているといいますからね。
調べた結果よると、たとえば新生銀行さんが、ノンリコースローンを扱っているようですね。
それでも、魅力的なノンリコースローンは世間にこれからも広がっていきそうですね。
とにかく、三菱UFJ信託銀行では、法人向けのノンリコースローンの扱いがあることはわかりました。




posted by キャット4号 at 12:20 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1297
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 12:11 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンの個人利用

ノンリコースローンというものが、近年ではかなり話題になっているようですが。
こんな便利なノンリコースローンを、不動産を持っている個人が利用しない手はありません。
担保にした不動産を売却しても、まだ借金が残っていた場合、ノンリコースローンなら、それ以上の返済義務はないのです。
それまでは主に企業向けにノンリコースローンを展開していたということですね。
みなさんは、もし不動産があれば、ノンリコースローンを利用したいと思いませんか。

ノンリコースローンを利用できるのは、不動産を持っている人だけということになりますよね。
ということは、今までは個人でノンリコースローンを利用する人が少なかったということですよね。
さらに調べてみると、近年まで、個人で利用できるノンリコースローンを扱う銀行がほとんどなかったみたいです。
ノンリコースローンが、これからどんどん一般に浸透していくということになるのではないでしょうか。
そして、個人向けにノンリコースローンが扱われるということは、どういうことになるかというと。
もちろん、それなりの不動産がなければ、ノンリコースローンは利用できないということになりますが。




posted by キャット4号 at 12:10 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1296
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 12:02 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンと不動産

ノンリコースローンというのは、提供した不動産のみを担保として融資を受けるというサービスです。
一般に、ノンリコースローンは、金融機関の資金回収のために金利が高いなどといわれていますが。
ノンリコースローン以外の普通のローンなら、担保分を売り払っても借入金が残っていれば、それを支払う必要があります。

ノンリコースローンは、こうした新しいシステムで、新時代のローンとして注目されています。
新しいローンのスタイルとして、ノンリコースローンは注目を集めているところです。
ただ、提供された不動産のみに担保を限定するとなると、ノンリコースローンは、金融機関にリスクがありそうですね。
だから、ノンリコースローンについてはメリットなどをよく考えなければならないのではありますが。

ノンリコースローンは、不動産市場にもいろいろと影響を与えるといわれています。
確かにそうでしょうね、ノンリコースローンは不動産と切っても切れない関係にあるわけですから。
前述したように、ノンリコースローンでは提供した不動産のみが担保となります。
ノンリコースローンの普及により、不動産の価格に影響が出るというのは、確かにありそうな話です。




posted by キャット4号 at 12:00 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1295
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 11:51 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンのメリット

ノンリコースローンは、新時代のローンと呼ばれている、画期的なシステムです。
何かというと、ノンリコースローンでは、投資対象となる不動産の将来価値を基準にして判断するとか。
ノンリコースローンは、それまでのローンとは、審査の基準が違ってくるようです。
だから、ノンリコースローンを利用するときは、メリット以外の様々な要素にも目を向けましょう。
ノンリコースローンにおける返済のメリットには、ほかのローンとちょっと違ったところがあるのです。

ノンリコースローンの返済におけるメリットですが、つまり、対象の不動産しかローンに関係しないということです。
ノンリコースローンであれば、何かがあっても、ほかの資産に影響が及ぶことはないということなのです。
この点からして、ノンリコースローンはローリスクハイリターンのメリットがあると考えられるのです。
でも、これだけじゃありませんよ、ノンリコースローンのメリットというのは。
たとえば、ノンリコースローンは連帯保証人によって返済を担保する必要がありません。
だから、ノンリコースローンなら連帯保証人を探すこともなく、早めに融資を受けられるメリットがあります。
今までのローンにはなかったメリットが、このノンリコースローンにはあるようですよ。




posted by キャット4号 at 11:50 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari04.blog105.fc2.com/?m&no=1294
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット4号 at 11:41 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンリコースローンとは


皆さんは、聞いたことがありますか、このノンリコースローンという難しそうなものについて。
ノンリコースローンという名前を見て、これがローンの一種であることに、なかなか気がつきませんでしたよ。
さて、ノンリコースローンというこの難しい名前のものは、いったい何でしょうか。

ノンリコースローンについて、考えても仕方がないので、インターネットで調べてみましたよ。
これではなんだかわからないので、ノンリコースローンについてのほかのサイトを調べてみました。
しかし、ノンリコースローンは経済用語ですから、苦手な人にはわかりにくいです。
ウィキペディアでもノンリコースローンのページがありましたが、正直言って、読んでみてもよくわかりません。
とりあえずノンリコースローンは「責任財産限定型ローン」「責任財産限定特約付きローン」とも呼ばれるそうです。
するとですね、もう少しわかりやすくノンリコースローンについて説明してあるサイトを見つけました。

ノンリコースローンは、ローン等の返済についての原資となる範囲に限定を加えた融資の方法だそうです。
しかし、それでなお借金が残っていても、ノンリコースローンならもうそれ以上払う必要はありません。
調べてみたら、なかなか凄いもののようですね、このノンリコースローンというやつは。




posted by キャット4号 at 11:40 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

