2011年12月26日

キャッシングと返済方法


おそらく、わたしにはキャッシングでもこの返済方法が合っていた、と言えるのでしょう。
キャッシングは、ショッピングとは別枠での返済方法という形になっていました。
さて、このカードのキャッシングの返済方法も、口座引き落としには違いなかったのですが。
そのクレジットカードは、ショッピングとキャッシングで返済方法が違っていました。
両方とも口座引き落としなのは変わりませんでしたが、ちょっと返済方法に違いがありまして。
リボ払いという返済方法は、毎月同じ額の返済額で済むので、計画が立てやすいのです。
わたしの場合の話をいたしますが、わたしもクレジットカードを持っており、銀行口座引き落としという返済方法を選んでいました。
ただし、この返済方法では、カードを使い過ぎると融資可能額がどんどん減っていってしまいます。返済方法にもいろいろありますが、同じように、お金の借り方にもいろいろありますよね。
なにせ、ショッピングの返済額に、キャッシングの返済額も加わるということですから。
おかげで、キャッシングを利用したときは、直ちにリボ払いという返済方法を、キャッシングの方でも選択しました。
わたしも生活に余裕がある方ではないので、リボ払いという返済方法は必須でした。




posted by キャット4号 at 12:50 | Comment(0) | 保険・ローン・カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。